スポンサーサイト


ブログ開設ほぼ1周年&ボツ画集



どうもみなさん、おはこんにちばんは、憑五郎です。
というわけで、今回は表題通り、当ブログも開設ほぼ一周年を迎えることができることができました。
正確にはゴールデンウィーク中の5月4日がちょうど一周年目だったんですが、ゴールデンウィークは仕事が忙しかったり、水樹奈々さんのライブに行ってたり(爆)して、書けませんでした(^^;)
あと、個人的に『憑依してGO!』を書き上げてからUPしたかったので、一ヶ月遅れになりました。

昨日で総アクセス数60000Hitを越え、本当にいつも見てくださるみなさまに感謝しておりますm(_ _)m
この世に憑五郎ファンがいるとは思えませんが、もし仮にいたとしたらきっととても辛抱強い方だと思います(苦笑)
なにせ一つの作品を終わらすのに一年以上かかったり、文や絵も稚拙ですもの。
それでも、見に来てくださる方のご厚意を考えると、胸が熱くなります(;_;)
本当にありがとうございますm(_ _)m



というわけで、開設からほぼ一年経ち、「憑五郎って誰?」と思われている方もいらっしゃると思うので、簡単に自己紹介させていただきますm(_ _)m
と言っても、特段書くことはなく、とある地方都市に住む平凡な人間です。
仕事は秘密ですが、別に人様に明かせない仕事をやってるわけではありません。

趣味はアニメ見たり、ゲームしたり、ネットしたりという、どこにでもいる普通のオタクです。
ジャンルは、特撮、ロボットもの、ファンタジーもの、学園もの、恋愛もの…浅く広く好きですが、強いて言うなら百合ものです。
私の作品の中で、「憑依→百合」という展開が多いのは、完全に個人的な嗜好です(苦笑)
あぁ、志摩子さんに乗り移って祥子様を襲いた…(ry
スカートのプリーツは乱すように、白いセーラーカラーは翻すように、ゆっくり押し倒すのが私の信条(?)

特技は…ゴルディオンハンマアアアアアアアアアアアァァァァァァァァァァァァッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!…ではなく、寝ることです。
なんかのび太みたいですね(笑)
基本的にぐうたらでものぐさなやつです。


というわけで、転校生、憑依能力者、変身少女、皮モノ使いがいたら私のところまで来なさい!以上!
うわうわ…またカオスな自己紹介になってしまった…
まぁ、そういうわけで、今後ともお付き合いしていただけると幸いですm(_ _)m



さて、一周年企画を考えていたのですが、いい企画が思いつかなかったので(爆)、これまで描いてきた絵の中から、絵がヘタ過ぎて使わなかったり、いい展開が思いつかなかったので使わなかったりしたボツ画を公開したいと思います。
元々僕はちょうどこのブログを開設した少し前から絵の練習を始めたので、絵はへたくそですが、ボツ画はさらにヘタなので(苦笑)、温かい心で見てもらえたら幸いですm(_ _)m





【お姫様と乞食】


botu1.jpg


ちょうど絵の練習を始めた頃に描いた絵です。
王子と乞食では似たような外見の二人が立ち場を入れ替えますが、この妄想ではお姫様と乞食(男)が心を入れ替えます。
んで、入れ替わった後のスーパー詮索タイムです(笑)






【憧れより憧れ以上の】


botu2.jpg


とある男が借金苦で自殺します。
しかし、自殺する際にたくさんの種類の薬を大量に飲んだため、成仏できずに幽体になってしまいます。
彼は他者に憑依して、一から人生をやり直そうと考えます。

もう男はこりごりだ。
借金も嫌なので、お金持ちになりたい。
どうせなら若い体のほうがいい…

と考え、お嬢様女子校の生徒に乗り移ります。
原作を知っている方なら、この絵の違和感に気づくと思います(笑)
地球温暖化wwwww






【終わらない日常に】


botu3.jpg


あまりにも表情がはっちゃけ過ぎて誰だかわかりませんね(苦笑)
一応、みなみけの長女、南春香です(爆)

憑依能力を手に入れたとある男が、近所に美人三姉妹がいると聞き、乗り移りに行きます。
長女の春香に乗り移った男は彼女になりすまし、妹の夏奈と千秋に理不尽に命令を出していくという…
あぁ、みなみけの原作ファンが聞いたらブン殴られそうな内容だ(苦笑)

みなさんはみなみけ三姉妹の中では誰に乗り移りたいですか?
春香に乗り移って理不尽な命令を出すもよし、夏奈に乗り移って嵐を巻き起こすのもよし、千秋に乗り移って姉たちに甘えるもよし、いやぁ憑依って本当に楽しいですね(爆)
冬馬?そういうのもあるのか!






【?物語】


botu4jpg.jpg


実はこの構図見憶えある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
『憑依してGO!』の女性専用車両に乗るシーンを描いてたのですが、うまく行かずにこっちの絵になってしまったという(苦笑)
つまり、『憑依してGO!』で使った絵より先に完成した絵です。

さて、ここでクイズです。
この妄想の主人公は誰になってしまったのでしょうか?
それはあなたの知っている物語かもしれませんし、あなたの知らない物語かもしれません……


コメント

はじめまして

書き込みは初めてになります。
lobaといいます、よろしくお願いします。

憑五郎さんのファンがちゃんといることを証明したく
今回書き込ませて頂きました(笑
<この世に憑五郎ファンがいるとは思えませんが、もし仮にいたとしたら
<きっととても辛抱強い方だと思います

憑五郎さん、一周年記念おめでとうございます。
八臂ナタさんの蜜の味ってサイトのリンクがここを発見するきっかけでした。
確かここが出来てすぐじゃった気がします。

私はTSの憑依派なので同じ憑依派とお見受けする憑五郎さんの作品とは
相性がいいみたいです。
じゃから更新による新作投下は楽しみにしてますよ。

それと憑依って言う根本的な部分ならず、憑依対象とか好きなファッションとか
絶対被ってると感じてます(笑)

失礼ながら発展途上と感じる五郎さん自身の挿絵も大好物です!
今のプリキュアとかプリティーリズムとかみなみけとか?
キャラデザ的には同じ属性じゃと思うのです。
マイメロとか初代ジュエルペットとかの絵柄はどうでしょうか?
同族ならば琴線に触れると思うのですが。

あー、後、たわごとになってしまいますが、もし憑五郎さんがよければ
http://yosimoto.chatx.whocares.jp/
のチャットいかがですか?私が、週末の夜よくおじゃましてるTS系列の
メンバーが集まるチャットです。

もし、襲来していただいてその時私がいたら憑五郎さんをほめごろしにしたいので(笑)


とりあえず今回はこのくらいにしておきます。
色々失礼なこと述べてすみませんでした。
それではサイト運営がんばってください。私はほぼ毎日巡回しております(笑)

ではごきげんようです~

昨日はどうもでした!

憑五郎さん、昨晩はどうもでした!
直にお話できて大変嬉しかったです!
また機会があればいいにゃ~って思ってます、勝手に(笑)
全然話し足らなかったし!って感じです~

No title

>lobaさん
昨日はどうもですm(_ _)m
チャットは不慣れなものでスピードにほとんどついていけてませんでしたが、リアルタイムでやりとりできて楽しかったです♪

改めて温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
そうですか、開設当初から見ていてくださっていたのですか。
そちらからでは僕の存在を認識できても、こちらからは訪問者の方々をなかなかうかがい知ることができないので、こうやって出会えることは大変うれしいです(;_;)

憑依対象とか好きなファッションとか共感してもらえてうれしいです(笑)
基本的に僕は長い髪のタイツとかニーソの女の子が好きなので、やっぱり女性が複数いると自然に好みの女性に乗り移ってしまう展開になってしまいます(苦笑)

絵はほんとに発展途上で、一年経ってもほとんど上達してません(笑)
でも、好きと言ってもらえると、時間を掛けて描いた甲斐があります!
そうですね、マイメロとジュエルペットはあまり見たことありませんが、個人的にそういった系統の絵柄が好きです。
女児向けとか少女漫画風の、お目目きらきら、線が細くて繊細な感じの。
そういうほうが憑依した後のギャップがたまりません(笑)
繊細なお嬢様やお姫様がニヤリと自分の体を見下ろすシチュエーションとか(笑)

いえ、ほんとに今回はコメントとチャットのお誘いありがとうございますm(_ _)m
やる気、元気、憑気(?)が出てきました!!
これからも拙い作品をマイペースで投稿していくと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

シンクロ率高し

わかりすぎてしぬー!(笑)
>女児向けとか少女漫画風の、お目目きらきら、線が細くて繊細な感じの。
>そういうほうが憑依した後のギャップがたまりません(笑)
>繊細なお嬢様やお姫様がニヤリと自分の体を見下ろすシチュエーションとか(笑)

化物語も好きです~。

No title

>lobaさん
シンクロ率400%ですね(笑)

ピンポーン!
正解は化物語でした!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

