スポンサーサイト


リアル階段落ち



どうもこんばんは。
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか。


僕はついこの前、仕事中に階段から落ちてしまって(^^;)
階段を掃除していたら足を踏み外してしまって…
落ちたというより3段ぐらいすべったと言ったほうが正確ですが、すべった時の衝撃でおしりと腕を打ち、足首もひねってしまうという散々たる災難でした(^^;)
幸い、痛みは1日で引き、今はまったく痛みはありませんが、今でも腕にあざの跡が残っています(苦笑)

落ちた時に下に誰もいなかったのが不幸中の幸いです。
いや、むしろいて欲しかったです。
美人に(爆)

そして二人で一緒に転げ落ちて…


僕「あれ?私!?」

美人「えっ、僕!?」

二人「「入れ替わってるーー!!」」


ってやってみたかったです(爆)(爆)(爆)


いやぁ、『転校生』って偉大な作品ですね(苦笑)
僕は広島に行ったことないので、行ったらぜひ尾道に行ってみたいです。
そしてあの神社の階段の前で記念写真を撮って、階段に向かって地面にひざをついて深々と頭を下げてみたいです(苦笑)

『転校生』とその原作の『おれがあいつであいつはおれで』はすごいですね。
もちろんその前から入れ替わり物は存在していたと思いますが、入れ替わり物をより一般的に浸透させたのが両作品だと思います。
特にすごいと思うのが、80年代の『転校生』はもちろんのこと、90年代前半のドラマ『放課後』や、最近の入れ替わりドラマを観ている時に、クレジットに「原作:『おれがあいつであいつがおれで』山中恒」と表示されている時です。
スポーツで30年くらい前に活躍した名選手が今でも第一線で活躍しているような、そんな感動を覚えます。
まさに入れ替わり物のバイブルですね。



さて、ぼちぼち秋の新作アニメが始まりました。
今季は『ガンダムAGE』、『Fate/Zero』、『僕は友達が少ない』、『WORKING`!!』、『天空のエスカフローネ』(笑)を観る予定です。
そういえば、この前『WORKING`!!』を観ていたら入れ替わり妄想が思い浮かびました。
ワグナリアの店内でたかなし君と伊波さんが出あいがしらにぶつかってしまい、中身が入れ替わってしまうという妄想です。


たかなし君「う、うそ…」

伊波さん「どうやらぶつかった衝撃で入れ替わってしまったようですね」

たかなし君「(鏡を見て)いやあああぁぁぁっっっ!!!(自分の顔をボカスカと殴り始める)」

伊波さん「うわぁぁ!!やめてください!!」


その後、従業員総出でたかなし君になった伊波さんを押さえつけ(苦笑)
そして、落ち着かせるために、たかなし君になった伊波さんに女装させる(笑)
うわ、ジンと入れ替わっちゃったから魔法で女の子に化けたルーベットさんみたいだ(苦笑)


ってな妄想です。

べ、別に山田に憑依したいだなんて考えてないんだからネっ!!(//_//)


山田「山田、憑依されてみたいです」

えーー!!( ̄ロ ̄;)


山田「山田、男の人に憑依されたことないので、憑依されてみたいです」

ぽぷら「えー!ダメだよ葵ちゃん!男の人に憑依されたら何されるかわかったもんじゃないよ!!」


山田「さあ、どうします?」

うっ…( ̄Д ̄;)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

