僕がRPGツクールDS+で作った妄想



どうも、おはこんにちばんは、憑五郎ですm(_ _)m
だんだん暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

僕はPSPのペルソナ3ポータブルと、3DSのモンスターハンター3Gを交互にやっております(^^;)
タルタロスで過ごしたら、次は一狩り行く…というような。
まどマギポータブルも発売日に買ったんですが、まだ封を開けただけでプレイしておりません(苦笑)


この前、久しぶりにRPGツクールDS+をつけたら、なんと!アマガミの素材が配信されておりました!!
僕は昔からゲームを作るゲーム、いわゆるコンストラクションゲームが好きで、ツクールシリーズとかデザエモンとか格ゲー野郎とかをプレイしていました。
RPGツクールは SUPER DANTE の頃からやっておりますが、根気が無いため未だに一本もまともな作品を作れた試しがありません(苦笑)

でも!一場面なら!
場面をつないで簡単な妄想なら作れるんじゃないか!!
と思い、アマガミ素材でちょっと妄想作ってみました(苦笑)
妄想なのでゲーム性はありません(苦笑)
いわば電動紙芝居のようなものです(爆)

雰囲気的には『「アマガミ」+「君の気持ち、僕のこころ」+「ヘラクレスの栄光4」』といったところです(なんじゃそりゃw)
こんなゲームがあったらいいなぁ、という願望のようなものです(苦笑)
戦況やシチュに応じて体を使い分けるとか想像しただけで胸熱です!




【ストーリー】

主人公の青年・橘純一はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。
すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、憧れの先輩を眺めるだけの寂しい日々を送っていた。
そんな生活を続けていた純一はふと「このまま何もしないで高校生活を終えて本当にいいのか?」と思う。

そんなある日、純一は交通事故に遭ってしまう。
薄れゆく意識の中で彼が見たのは、眼下に倒れている自分の姿であった。
それ以来彼は幽体離脱して自由に他人に乗り移れるようになった。

果たして彼は憑依能力を利用して、恋に対する苦手意識を克服できるのであろうか――!?







tukuru1.jpg





tukuru2.jpg





tukuru3.jpg





tukuru4.jpg





tukuru5.jpg














【放課後、女子トイレにて…】


tukuru6.jpg





tukuru7.jpg





tukuru8.jpg





tukuru9.jpg





tukuru10.jpg






コメント

No title

すばらしい、是非実用化をwところどころのシーンを見るだけで胸が高鳴ります^^

No title

ひさびさにヒートアップするのもの見てしまった・・・

No title

あの~、細かいことを言うようで申し訳ないんですが…、ゲーム画面に誤字がありません?

「憑"衣"」になってますよ?

正しくは「憑依」ですよね?


それとも…、"衣服"に取り憑く能力なのでしょうか…?

No title

>daiceさん
どうもありがとうございます^^
僕に根気があれば実用化できるんですが(苦笑)
万に一つ、奇跡が起きて完成したとしても、18禁になりそうなので、多分エンターブレインの投稿所にUPできないと思います(苦笑)

No title

>hijiさん
そうですか。
何か興奮を伝えることができたならうれしいです^^

乗り換えずに森島先輩の体で紗江ちゃんとデートルートとか、「あの子を攻略するためにはどの女の子に乗り移ればいい?」とか妄想するだけでヒートロッドします(*´д`*)

No title

> さん
あ、いえ、単純な入力ミスです^^;
脳内補正していただけるとうれしいですm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する